ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« track wordを設置してみました。 | トップページ | ケロロ軍曹のパン »

2006/02/21

恐怖のビニール手袋!(笑)

私は手荒れがひどいので、洗剤を使う洗い物の時はビニール手袋をしています。
先日の台所の流しが詰まったよ事件(2月1日の記事参照)があった時に炊事用のビニール手袋を汚してしまったので、新しい手袋に替えました。
それから数日たったある日、洗い物をしている時の来客で慌ててビニール手袋を脱ごうとしたら何故か脱ぎ難かった事があり、「おかしいなあ。安物を買ったせいかなあ?手が濡れてたせいかなあ?何回も使っているから滑りが悪くなってるのかなあ?」と思いながらそれほど気にも止めなかったのです。
が、それからさらに数日が経ち・・・そのビニール手袋はさらに脱ぎはめがしにくくなってきました。
「おかしいなあ」とまじまじとビニール手袋を見つめて、「はっ!」と気が付きました。
ビニール手袋が縮んでいる!
よく見るとMサイズだったはずの手袋が、自分の手の形に思いっきりフィットしているではありませんか。
「どうしてビニール手袋が縮むのー?」と思って考えてみたんですが、冬場の洗い物でお湯を使っている事しか考えられません。
お湯が熱いのでしょうか?でも、お湯って言ってもお風呂の温度と同じぐらいなのに~。うーむ謎・・・

教訓 : 今度ビニール手袋を買うときは熱に強い素材の物を買う事にしよう。
でも、縮んだビニール手袋って3つセットだったから、まだあるのよね・・・

« track wordを設置してみました。 | トップページ | ケロロ軍曹のパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だーろん老師の所からジャンプしてきました。你好!わたしもありました。トイレにトイレットペーパーの芯を固定するプラスティックの棒を思わず流した事が・・・。誰にも内緒だったのですが、定期的に水が逆流するのでとっても困りました(ーー;)しかし、ある日突然ヒョッコリ戻ってきて、責任があるし、手で取りました・・・。その後は無事全開通でスッキリですしたが・・・

ぴったりfit。

うーん、ありしあさんのおテテなら、、
ほっそり美しいのだろうな〜〜〜

■小萌さん
初めまして!你好!
トイレに物を詰まらせるのって、汚い分、台所より困るかもしれませんね(^^;)

うちは旦那がトイレットペーパーの使いすぎでトイレを詰まらせる事がよくあったので、ラバーカップ(トイレのポッコン)が必需品でした。

■アキオさん
思いっきり誤解されているような気がする~。
私の手は太チビ丸っこいので、ほっそりしてませんよ!

暖めると縮む・・・熱収縮手袋ですね。
ふやけて伸びるのなら想像しやすいですけど。

お湯じゃなく水だといいのかな。

■rikuzenさん
家庭で使うビニール手袋って素材が3種類ぐらいあるみたいで、よりによって買ったのが熱に弱いタイプだったらしいです。
今度買うときには表示をちゃんと見て買おうと思います(^^;)

え゛…お湯で縮む手袋があるんですか?? うーみゅ、知りませんでした。(^^;
そういえば、以前、実家で使っていたビニール手袋。使っているうちに手袋内側のスポンジみたいな素材がぼろぼろ剥がれるようになって…手袋使った後、わざわざ手を洗わなければならなくなって。(^^;

■Reinaさん
どこにもお湯で縮むとは書いてなかったんですけどね(^^;)

それにしても手袋を使った後も手を洗わなければいけない手袋って・・・あまり意味が無いような(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/8767162

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のビニール手袋!(笑):

« track wordを設置してみました。 | トップページ | ケロロ軍曹のパン »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ