ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« ガチャピンあれこれ | トップページ | リンクを作ったぞの巻 »

2006/01/14

真面目にリンクを作ろうかな

右サイドバーに貼り付けて愛用していた「MyblogList」「ドリコム RSS」に統合されるので移行する必要があり、いい機会だから真面目にリンクを作る事にしました。
現在はblogにしかリンクしていないので、blog以外のHPにもリンクを貼ろうかなと思ってます。
試しに「Blogpeople」で作ってみたけど、まだリンク先の追加もあるし、「ドリコム RSS」に替えるかもしれないしと作りかけです。
ところで「Blogpeople」「ドリコム RSS」ではどっちのほうがリンクとして使い易いんだろう?一長一短なのかなあ?

« ガチャピンあれこれ | トップページ | リンクを作ったぞの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンク先の記事が更新されたら「NEW!」とか表示されていると思うのですが、私はその設定をしていませんでした。
私もドリコムRSSなのですが、どうしても設定の仕方がわからないのです(涙)いろいろ試してみたのですが。。。
ドリコムRSSから機能の追加は簡単にできたのですが、あのソースをいじらないといけないのでしょうか?

■KOS.さん
こんにちは~。
ドリコムRSSですが、私もやっといじってみました。ヘルプを見ないと使い方が分かりにくいですね(^^;)
「NEW!」ですが"BlogList"の"リスト設定"の欄の"タイトル装飾テキスト"の新着先頭か新着終端に「NEW!」を入れるといいみたいで、
<font color="#ff0000">new!</font>
(↑上のタグをコピーして使う場合は<>の部分を小文字に変更してください。)というタグを入れると赤で「NEW!」と表示されるみたいです。
私のは最初から新着終端にこのタグが入っていました。

ありしあさん、ありがとうございました。
私の方も新着終端にちゃんとタグが入っていました。
今はスクロールバーをつけるのにてこずってます。
書かれている通りにやっているつもりなのに上手くいかない(汗)
もう少し、自力で足掻いてみます。

■KOS.さん
「NEW!」が表示されるようになって良かったですね。
スクロールバーの付け方---自分はどこかのブログに載ってたやり方を真似て、コピー&ペーストしただけでした(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/8155991

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目にリンクを作ろうかな:

« ガチャピンあれこれ | トップページ | リンクを作ったぞの巻 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ