ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 武侠同人誌ですよ! | トップページ | リラックマ時計 »

2005/11/14

回転寿司の悲劇(笑)

日曜日、たまには回転寿司にでも行こっか~と近くの回転寿司屋に家族4人で行ったときの事。
まだ夕食にはちょっと早い時間だったのでお店は空いていた。
時間が早いからお寿司もあまり回っていないねえと話しつつ席に。
とりあえず茶碗蒸しとみそ汁を注文。席の横のインターホンでいくつかの寿司を注文。
店員「少しお時間かかります」
回ってくる寿司を取りながら待ってれば、じきに頼んだ分の寿司も来るだろうとのんびり食べ始める。
頼んだ分もちゃんと来たのでぱくぱく。と、最初は順調だった。

そうするうちにお客が急激に増えて来る。
注文したお寿司も食べてしまったので、追加でお寿司を頼もうかとインターホンのスイッチを押す。
店員がすぐに応答しない。
混雑してきたのですぐに対応出来ない模様。
しばらくして応答があったので追加注文。
店員「お時間かなりかかります」
混んできたからしょうがないかあと待ちつつ回転してきた寿司を取ろうと見ていると、向こうの方で取ろうと目をつけていたのがこっちに来ると無い。途中で他のお客さんが取ったようだ。
座る席を誤った(回転する最初のほうに座れば良かった)と気が付いたのも後の祭り。

この頃になると店内はファミリーで満員になっていた。
回転しているのはトンカツ寿司とかハンバーグ寿司とかサーモンとかだけになってきた。
人気のネタは回ってこない。
そのうちに回転寿司屋なのに何も回転してこない事態になってきた。

ガリばかり食べる私たち・・・

忘れていた頃に注文した寿司が来た。が、店員が間違えて隣のテーブルに。隣の客は注文していないと言い、店員が寿司を下げて厨房に持って行こうとする。
「すいませーん!それうちのなんですけど!!」
私のデカイ声が響き、店内の目線が一斉に私に。恥ずかしすぎ(^^;)
でも気が付かない店員。そのまま下げようとしているので、旦那が走って店員を呼び止めてやっと頼んだ寿司が来た。
しかし、頼んだ数より少ない!
ちゃんと数を聞いていなかったのか!!
憮然としつつ食べる私たち。

この時間も、寿司がほとんど回転して来ない・・・

それでも、何とかお腹がふくれたので、最後に食べたいのを食べて終わりにしようという事になった。インターホンのスイッチを押す。応答が無い。

しばらく待つ。やっぱり応答が無い。

再度インターホンを押し、5分ほど待ったが店員の応答は無かった。

あまりに応答が無いので諦めて帰る事にした。
レジで支払いを済ませたら大人4人なのに料金は4,200円だった。
あまり食べられなかったので安上がってしまった(T_T)

教訓・・・すいている回転寿司屋は回転している寿司が古そうで心配だが、混雑しすぎる回転寿司屋は寿司が回ってこないので行かないようにしよう。

« 武侠同人誌ですよ! | トップページ | リラックマ時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うは…我が家はとにかく貧乏なので(しくしく)、そもそも外食する機会が少ないのですが、その少ない外食の際にトラブル起きると、むしょーに腹立ちます。(^^;
やっぱ多いのがArisiaさんが仰っているような「注文したものが来ない」でしょうか。程度にも依りますが、うちでは注文してないものや間違った注文のものが来ても食べてしまうので(爆)。旦那の注文したものが間違ってると文句言うけど。(^^ゞ
それにしても、せっかくご家族揃っての楽しいはずの夕食がガッカリですねえ。文句付けてタダ券のひとつもいただけば(でも、タダ券で出掛けてまた同じ目に遭ったらそれも悔しい…)。次は楽しいお食事が出来ると良いですね。(^^)
私も店内に私の声だけ響き渡って、すごく恥ずかしい思いをしたことが…。(^^;

れいなさん
うちも滅多に外食しないんですが、たまに行くときに限ってトラブルが起こるんですよねえ。
回転寿司で一番悲しいのは寿司が無くて回っていないって事でしょうか(涙)。

私、実はシャイですので文句付けてタダ券いただく事は出来ません(^^;)

>文句付けてタダ券いただく事は出来ません
うお! それは主婦として許し難い所行!(爆)やはしここは、幾ばくでも家計の足しになることならば、頑張らないと…。(^^;
シャイかどうかは…以前、Asterさんから伺いました…うひひひ。(^^)v

れいなさん
なんですと!
横浜中華街で「きゃー!おもしろーい!」とか輸入グッズ見て騒いでたのがバレてるんすか!!
おっかしいなあ。こんなにシャイなのに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/7104234

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司の悲劇(笑):

« 武侠同人誌ですよ! | トップページ | リラックマ時計 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ