ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 今日も射雕・・・ | トップページ | 個人的に令狐アニキ祭り その7(笑傲江湖) »

2005/10/26

DVD-R DLって。

うちにあるHDD&DVDレコーダーはDVD-Rの2層焼きも出来るらしいです。
2層焼き(標準画質で約4時間)で残す物なんて滅多にないから気にも留めていなかったのですが・・・
2層焼きにしたほうがいい映画がスカパーでやっていたのです。
黒澤 明監督の「七人の侍」ですよ!
あんなに有名なのに一度も見たことが無いのでHDDに録画してみました。
そうしたら3時間半もあるんです。
普通のDVD-Rだと標準画質で約2時間なので画質を落とさないと焼くのは無理っぽいと思い、「こんな時こそ2層焼きだわ!」と説明書を読んだら、2層焼き用のDVD-Rは”DVD-R DL”と書いてあります。
それで、お店にDVD-R DLを探しに行ったらありました!
あったんだけど・・・
ちょー高い!
DVD-R DL 1枚の値段でDVD-Rが10枚買えます。
あまりに高いので失敗したら泣けると思い、買うのを止めました。
せめてDVD-R 3枚分ぐらいの値段にして欲しかったです(涙)。

« 今日も射雕・・・ | トップページ | 個人的に令狐アニキ祭り その7(笑傲江湖) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DLはまだまだ高いですよね。
よほど残す価値のあるものなら必要ですが、
私は大抵圧縮するか、2枚に分けるかな。

NOBさん、こんばんは~。

DLってあんなに高いとは!びっくりですよ。
「七人の侍」は圧縮する事にします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/6629958

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-R DLって。:

« 今日も射雕・・・ | トップページ | 個人的に令狐アニキ祭り その7(笑傲江湖) »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ