ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« DVDレコーダーの接続終了の巻 | トップページ | びっくり再び(^^;) »

2005/09/08

台風が来ると思うこと。

今回の台風はうちの地元は特に被害が無かったのですが、西日本を中心に様々な爪跡を残していきました。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

台風と言えば、私の父親は台風で警報が出ると必ず仕事に行かなければいけない職業でした。
台風が来る時は家に父親はいません。
子供の頃、母親と私と妹とで震えていたことを思い出します。
父親はもう定年になったので、今では台風になっても家にいるので心強いと母親は言ってました。

今の旦那と結婚したら、旦那も台風で警報が出ると必ず職場に待機する必要がある職業でした。
まさか台風の日に家にいない人と結婚するとは思ってもいませんでした(笑)。

お義父さん(旦那の父親)も台風になると現場で待機しなければいけない職業だったそうです。

ここまで身の回りに台風になるといない人が揃うと、縁としか思えないですね。
ちなみに3人の職業は全く違います。

うちの身内以外にも、世の中には台風等の災害時に仕事をなさっている人が沢山いらっしゃると思います。
そんな皆さんに感謝を込めてありがとう。

あ、なんかまとまりのない文章になっちゃった(^^;)

« DVDレコーダーの接続終了の巻 | トップページ | びっくり再び(^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電力会社やNTTのCMで、豪雨の中、一生懸命電線を直しているのがあるじゃないですか。見るたびに「これって、間違いなく、日本のどこかで起きていることなんだよなあ」って思ってしまいます。本当、ご苦労様です。
それにしてもArisiaさんのご家族は、天候不順になるとお家にいないことが多いんですねえ。子供心にしたら、やっぱり寂しいでしょうし、怖いですよね。
ちなみに、私の父は子供の頃によく水害に遭ったせいで、台風とか豪雨になると、ラジオを用意したり非常用袋を持ち出したりと、まったく落ち着かなくなります。でも、周りから見ると嬉しそうにはしゃいでいるようにしか見えません(爆)。

おかげで少々の地震や台風ではビクともしない現在の私がいます(^^;)

>まったく落ち着かなくなります。
うちのお義父さんもそうですね~。
台風が来ると早いうちから雨戸を閉めたりと落ち着きません。
そういう時に限って台風が逸れてしまい、風雨も大したこと無かったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/5843795

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来ると思うこと。:

« DVDレコーダーの接続終了の巻 | トップページ | びっくり再び(^^;) »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ