ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« ケーキ屋さんで。 | トップページ | DVDレコーダーが来ましたの巻 »

2005/09/03

DVDレコーダーを買うぞの巻

チャンネルNECOで10月から放送の『笑傲江湖』を撮って保存版にする為にHDD&DVDレコーダーを買うことにしました。
今までビデオデッキしか持っていなかったんですよね~。前からDVDレコーダーが欲しい欲しいと思い続けて来て、アナログ放送からデジタル放送の過渡期なのでかなり迷っていたんですけど、欲しい物を撮るのは今しか無いぞ!って事で買うことに。
どこのメーカーの物を買うかも迷ったんですが、スカパー連動機能があってEPGの便利そうな物に決めました。
で、近くの販売店で値段を調べてインターネットでも調べて販売店で価格交渉もしたけど、ネット通販のほうがかなり安いのでネット通販を使う事に。
初めて利用するお店で(もちろん代引き)明日か明後日に商品が来るらしいので来るまでドキドキでございます。

次の記事につづく・・・かな?

« ケーキ屋さんで。 | トップページ | DVDレコーダーが来ましたの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありしあさんは、DVDデッキですかぁ。。。
私は、スカパー加入です、、やっとこ。(NECOだけ)

《笑傲江湖》のDVDは、日本発売を合わせて3組持ってるんですが、吹替えが無いので、、、とうとう。。

うまく録画できるか、、少し心配です。
練習しなくっちゃ、、《天龍八部》ででも。。

《射鵰英雄伝》もDVDと少し違うのですねぇ。。
主題曲に日本語の字幕が入っているとか。

shenさん、こんばんは~。

今までうちではDVDはPS2とパソコンでしか見ることが出来なかったんですが、PS2は初期バージョンの為パソコンで焼いたやつがちゃんと見れなくて、普通のテレビではDVDが見られない環境だったんですよ。これでやっと改善されると・・・いいなあ。

>日本発売を合わせて3組
『笑傲江湖』だけで3組持ってるってすごいですね~。

私も吹き替えが欲しいが為に今回購入に踏み切りました。
練習する為に今この時期に購入と、同じですね(笑)。

『射雕英雄伝』についてはOPとEDが歌詞の日本語字幕付きでEDはテロップが日本語です。
本編は初登場の人物の名前が字幕で出ていましたねえ。違いはそれぐらいかな?

お、いよいよArisiaさんもDVDレコーダー購入ですかー。早く商品が届くと良いですねー。(^^)
旦那がHDD内蔵のDVDレコーダーを使い始めてしばらく経つのですが、もともと横着者の旦那なので、「全話録画してからDVDに…」なんて思っているから、160GBのHDDはほとんど使い切ってしまった状態です。裏番組も録れなくなって、慌ててDVDに焼き付けてるという…何だかなあ…。(-_-;

こんにちは!

その気持ち分かりますよ。
私も映画が大好きなので、過去に一度スカパーに加入して、DVDレコーダーも一緒に買おうとしてましたが、結局来年になると何だかDVD業界で大きな変動もあるらしく、それが原因でなかなか購入するまでに至りません…。

でもどんな機械もそうですが、今使う必要性がある時に購入するのが賢明ですね~

れいなさん
本日、商品届きました。
HDDの容量がいくら多くてもDVDに焼かないと大変な事に・・・なりますよね(^^;)


NOBさん
こんにちは~。レスありがとうございます。
次世代DVDの規格もまだ統一されてないし、これからどうなるんでしょう?
>今使う必要性がある時に購入する
そうなんですよね~。欲しいときが買い時だと私も思います。
うちはまだまだアナログ放送だと思うので、当分使える見込みです。自慢になりませんけど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/5765991

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダーを買うぞの巻:

« ケーキ屋さんで。 | トップページ | DVDレコーダーが来ましたの巻 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ