ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« DVDレコーダー使ってみたの巻 | トップページ | 台風が来ると思うこと。 »

2005/09/08

DVDレコーダーの接続終了の巻

昨日、近くの電気屋さんで頼んだスカパー!連動ケーブルが来たので取りに行ったついでに、接続コードを余分に2本購入しました。
ちまちまと接続し直しまして、DVDレコーダーを中心に色々繋がるように設置し直して、ビデオとDVDの相互間ダビングも出来るようになりました。(面倒だからダビングはたぶんしない(^^;))
私は旦那と見る番組が合わない(笑)ので普通のテレビと小さいテレビが横に並べて置いてあるんですが、どちらのテレビでもスカパーとDVDレコーダーが視聴可能な状態になりました。
そんな訳で前の記事の配線図と実際の配線は変更になってます。

それにしてもDVDレコーダーのスカパー!連動機能は面白いですね~。
DVDレコーダーで予約設定するだけでスカパー!も予約出来てしまいます。
ああ、らくちんらくちん♪

« DVDレコーダー使ってみたの巻 | トップページ | 台風が来ると思うこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー! やっぱり便利なんですねえ。羨ましいなあ。(^^)
実はDVDレコーダーを購入するとき、連動型にするかどうか迷ったんですよ。そのとき(ヨドバシカメラでした)店員さんに聞いたら「チューナーとの相性があって、上手く連動しないこともありますよ」と言われ、結局、普通のDVDレコーダーにしました。
それでもダブルチューナーで、十分便利なんですけどね(と言っても、使っているのはほとんど旦那…)。

確かにスカパーのチューナーによっては動作しない物もあるみたいですね。説明書を見たら、うちにあるのは動作するタイプだったので連動しました。
ただ一つ弱点があって、DVDレコーダーの電源を入切しただけで、スカパーの電源も同じように入切してしまいます(^^;)

それにしても、ダブルチューナーは本当に便利ですねえ。番組が重なっても余裕だ(笑)。

い~なぁ、、
うちでは、DVDに録画できない事がハッキリと分かりました。ビデオには撮れるみたいなので、まあ良しとしても。。予約出来るかどうかも、まだ確かでない。

見損なったら、撮れない可能性が。。
3倍速でも、14本にもなるし。

インタビュー番組だけでも、DVDで撮れたら良いのだけれど。。

あっ、、予告に声が入りましたね。

shenさん、こんにちは~。
予告にちょっとだけ声入りましたね。
なかなかいい感じです(^^)

うちはあとは天候だけが最大の問題です。
雨天の時は映りませんからー(>_<)

あ、もし上手く録れて編集も上手く行ったらインタビューだけでもDVD送りましょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/5843607

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダーの接続終了の巻:

« DVDレコーダー使ってみたの巻 | トップページ | 台風が来ると思うこと。 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ