ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« DVDレコーダーが来ましたの巻 | トップページ | DVDレコーダーの接続終了の巻 »

2005/09/05

DVDレコーダー使ってみたの巻

昨日設置したHDD&DVDレコーダーですが、こんな感じに設置しました。
haisen
謎の配線図(笑)
実際には絵よりもコードが2本ほど足りないので、それは後日揃える事に。
スカパーのチャンネル設定を黙々とやり番組予約もしてみました。
リモコンのボタンが多すぎて混乱しますが、覚えたら使いやすそうです。
使いこなすのは大変そうですが、使い始めるとビデオには戻れないかもしれません。
がちゃがちゃとテープを入れ替える必要が無くなるし、残り時間を気にしなくて済むだけでも便利です。
予約もらくちんそうです。

さあ、がんがん録画するぞ~!
しかし見る暇があるのか・・・

次の記事にはたぶん・・・つづきません。

« DVDレコーダーが来ましたの巻 | トップページ | DVDレコーダーの接続終了の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカパー!のチャンネル設定もきちんと終わりましたか。さすがはArisiaさん(笑)。
うちはVTRでもCS録画したいのでビデオにも二又コードでつないでいるのですが、もう裏の配線はメチャメチャです(爆)。
韓流ドラマとか、2カ国語放送の場合、最初に「主」「副」どちらの音声をメインで録画するかとか、HDDに録画しても、あとからDVDに焼き付けるかとか言う設定を録画予約のときにしないといけないので、うちのDVDレコーダーはやたら設定が面倒です。(^^;

れいなさん

スカパー!のチャンネル設定終わりましたが、リストに出ないのがあって四苦八苦中です。DVDレコーダーは50チャンネルしか表示出来ないのですが、登録したら微妙に50超えちゃってて肝心のチャンネルが表示されない事態に。民放の変な通販チャンネルと録画しそうにもないニュースチャンネルを削ろうかと・・・

>2カ国語放送
どうやって撮るんだろう???
まだ2カ国語は試してないので面倒そうですねえ・・・

記事中のへなちょこ配線図ですが、微妙に間違いを発見。
TVアンテナですがテレビに行く配線はDVDレコーダー経由で、ビデオ付きテレビにもTVアンテナからの配線が無いと・・・TV映らないじゃん(笑)

うぇぇーw
さすがに機械に強い私でも混乱しますわ^^;

もっとこうすっきりと作れないのかな、周辺機器って。
私の部屋もかなり電化製品が多いので、足に引っかかったりして困ってます。

でもスカパーとDVDレコーダーをお持ちで羨ましーい!

NOBさん、こんにちは~。
図で書くとややこしいんですが、実際配線してみると簡単ですよ。差すだけだし。
DVDレコーダーの出現でコードの数がとても増えて、テレビの後ろがぐちゃぐちゃですけど(^^;)

スカパーですが、今ならレンタルという安い手段もありますがいかがですか?(私がセールスしてどうする(笑))
中華系チャンネルも見てみたいんですが、高いんですよね視聴料金が・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/5797921

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダー使ってみたの巻:

« DVDレコーダーが来ましたの巻 | トップページ | DVDレコーダーの接続終了の巻 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ