ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« DVDレコーダーを買うぞの巻 | トップページ | DVDレコーダー使ってみたの巻 »

2005/09/04

DVDレコーダーが来ましたの巻

昨日ネット通販で頼んだHDD&DVDレコーダーが今日来ました。
頼んだ翌朝に到着という対応の早さにびっくり!
安いのに対応迅速なお店だったようです。

さて、今回買ったHDD&DVDレコーダーはスカパー!連動機能が付いている機種なんですが、その為のケーブルが別売りで今回利用したお店では扱っていないとの事なので、近所の電気屋さんでケーブルだけ注文しました。取り寄せなので一週間ほどかかるらしいです。
スカパー!連動ケーブルが無い以外は問題が無さそうだったので、夜になってから設置しました。

テレビとスカパーチューナーとDVDレコーダーともう一台テレビとビデオと・・・と、混乱しつつも何とか設置終了。

設置が出来たので使ってみようかと思ったのですが、マニュアルが3冊もあるわ、番組ガイドのチャンネル設定が面倒(スカパーが・・・)だわで続きは明日となりました。

次の記事につづく・・・かな?

« DVDレコーダーを買うぞの巻 | トップページ | DVDレコーダー使ってみたの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、いよいよ到着しましたかー。本当に対応が早いですね。小売りさんが乱立しているから、そのくらいしないと、やっぱりお客さんが付かないとか、そう言うこともあるんでしょうね。(^^)
でも、すでに取り付け済みとは。さすがはArisiaさん。私に全部任せて寝ていたうちの旦那に爪の垢でも煎じて飲ませたい(怒)。
マニュアル、多いですよねー。しかも1冊ずつが分厚い。DVDに焼き付けるときのレートとか、「ファイナリング」とか、今まで聞いたこともない言葉がジャンジャン出てきて苦戦していたことを思い出しました。(^^;

DVDレコーダーを取り付けていたら、旦那に「男みたいだ」と言われたありしあです。
映像音声接続コードがあと2本欲しいなあとか、ちゃんとした同軸ケーブル(TVアンテナの線)を買おうかなあとか思ってしまいました。

>焼き付けるときのレート
そうそう、さっぱり分からないですよ!
今までパソコンで焼いていたのに何も考えずにやっていたから。

今回買ったDVDレコーダーは出来ることが多すぎて、逆にマニュアルを見ないとさっぱり分からないです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/5788824

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダーが来ましたの巻:

« DVDレコーダーを買うぞの巻 | トップページ | DVDレコーダー使ってみたの巻 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ