ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 個人的に令狐アニキ祭り その1 | トップページ | 引き続き独り言 »

2005/09/15

個人的に令狐アニキ祭り その2

shenさんのリクエストの場面"竹林で竹を切った直後の令狐アニキ"を描いてみました。
やばい、アングルが先日の絵と同じだ・・・
aniki2
クリックすると拡大します。
ちなみに令狐アニキ、ピースサインをしている訳ではありません。

« 個人的に令狐アニキ祭り その1 | トップページ | 引き続き独り言 »

武侠ドラマ」カテゴリの記事

お絵かき」カテゴリの記事

笑傲江湖」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

祭り第二弾ですね!

ところで赤面の至りですが、主人公をなんとお呼びしたら良いんでしょう?

今の時点で他へ飛ぶとネタバレがある可能性もあるので、師姉に聞くしか(T_T)

遠志さん、こんにちは~。

令狐(れいこ)アニキって色んな呼ばれ方してますからどれがいいやら。
ちょっとネタばれになっちゃうかも・・・
同じ掌門には大師兄(一番弟子だから)
師匠には冲児
儀琳さんには令狐大哥
さらに話が進むと令狐掌門
とか呼ばれてますからねえ。

令狐大哥が一番無難かしら?

そう、ピースじゃなくて『剣指』です。(本当は離れていないの)

遠志さん>漢字だから適当で良いのですが
大師兄(タシシュン)…一番弟子の事
令狐・冲(リンフー・チュン)
令狐大哥(リンフー・ターコー)
と発音されているようです。
盈盈には、「冲哥(チュンガー)」と呼ばれてるように聞こえます。
哥とは、兄さんの意味です。

shenさん
発音については自信が無かったので、詳しい説明どうもありがとうございます~。

尚、ピースサインに見える部分をこっそり指だけ描き直しました。しかし、くっついて無い・・・(^^;)

ありしあ師姉 shenさん
ありがとうございます。
そして、分かりました姓と名が。
どれが姓か迷っていたので、ありがたいです。

>ありしあ師姉
CM報告 第三弾
陰謀渦巻いてるんですね。そして一人で立ち向かうって言ってました!
ちょっと早くて「冲」と「沖」と見分けつかなったけど、「冲」だったんですね。

木婉清や東邪がかぶっていた笠をかぶった御馴染みの女性(と言っても正体は知らず)が、令狐冲に剣を衝いています!
蘇星河役の老人。

ついに令狐冲の声が聞けました!
私は良いけど、みなさんは不満か肯定か、はたまた満足か?!

収録快調だそうです!ちなみにアフレコシーンあったんですけど、男女2組いたって事は・・・・。
今回は以上です。


遠志さん、こんばんは~。
チャンネルNECOの予告で、令狐冲が日本語しゃべってましたね。
『射雕英雄伝』の郭靖の声の人なので、イメージぴったりだと私も思ったんですが、他の方の感想も聞いてみたいものです。

令狐冲の「冲」の字はこっちで正解です。
私の携帯だとこの漢字が出ないんですけど・・・

>遠志さん
男女2組と言うことは、

http://neco.boxerblog.com/
あっ「NECO耳」↑に書いていました。


ところで、【冲】 の字は、間違ってはいけないのですよ。
後で、この字が関係してくる場面が有りますから。

>shenさん こんばんわ

>【冲】 の字は、間違ってはいけないのですよ

多分私の説明不足と思われますが、最新CMの時に名前が出たんですけど、戦闘に目が行き過ぎて名前をしっかり確認できず、「沖」だと思ったけど、再確認したら「冲」だった
という事でした。

もしかしたら初め「沖」で後に「冲」に変わるんでしょうか?

shenさん
さらにフォローありがとうございます(^^)

遠志さん
令狐冲の「冲」の字は、最初から最後まで変わりませんよ~。

こんばんわ

師姉にお尋ねというか助言をいただきたいんです。

フラフラ彷徨っていたらNECOの『笑傲江湖』のHPにたどり着き、人物相関図に入ってしまったんです。即脱出しました。
いつ頃言ったら良いでしょうか?

あと師姉の人物紹介(何日だったかなぁ)へ、いよいよ見に行けるんですけど、何話目ぐらいに行ったら良いでしょうか?
ご教授願います。

遠志さん、こんにちは~。

>NECOの『笑傲江湖』のHP
人物相関図ですが、NECOのHPはストーリー展開に配慮してネタバレをなるべく明かさないようにしているみたいなので、見てもそれほど問題ないかと思いますよ。本編を見る参考にどうぞ。

>私のblogの人物紹介
全話見た感想を書いてあったりで、はっきり言ってネタバレですので(大した事は書いていないのですが)、最終話を見てから見た方がいいかもしれません・・・

ありしあ師姉 こんばんわ

>私のblogの人物紹介
なるよど。そうでしたか。

ところで今回も義兄弟は出ますか?
「たった一人で・・・」とかCMにありましたけど。

今週の天龍八部で義兄弟の契りのシーンがありましたけど、『射雕英雄伝』も含めて、初めて感動的な契りのシーンでした。
今までは、親の遺言とかで、片方だけ盛り上っただけの義兄弟や何に感じ入って義兄弟に?ってのばかりだったんですから。

遠志さん、こんばんは~。

>義兄弟の契り
令狐アニキとの義兄弟の契りはありますが、感動はしないかも(^^;)

>「たった一人で・・・」
CMではそう言ってましたねえ。ああ、そう言えばそうとも言えるかって感じですが。
令狐アニキに惚れる人は老若男女沢山いますから、ひとりぼっちって訳ではありません(笑)。

(ネタバレ)
> 義兄弟の契り
今回も、たった一人の義弟に選ばれる

> 令狐アニキに惚れる人は老若男女沢山
代表…桃谷六仙

私のブログで書いた、「ロマンティック華流」のオマケのDVDを見ていたら、Vでしたね。指。。

一度つけて又、離してました。

Vサインだったのでしょうか?

shenさん
あのシーンって竹を切るために独孤九剣を使った直後に「ふうっ」って息をつくシーンだったような気がするので、剣指だったのを解いたのかな?と解釈したんですが。
実のところ何でしょか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 個人的に令狐アニキ祭り その2:

« 個人的に令狐アニキ祭り その1 | トップページ | 引き続き独り言 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ