ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 暇が無い。 | トップページ | DVDレコーダーを買うぞの巻 »

2005/08/29

ケーキ屋さんで。

先日、旦那の誕生日だったのでケーキ屋さんへケーキを買いに行きました。
旦那はアイスクリームのデコレーションケーキが好きなので、ケーキ屋さんでアイスコーナーにあった熊さんと狐さんが載っているかわいらしいイチゴ味のデコレーションケーキを注文しました。
以下は注文後の店員さんとの会話です。
店員「お誕生日でよろしいですか?」
私「はい」
店員「お名前を入れることが出来ますが、お入れしましょうか?」
私「はい、お願いします」
店員「お名前は何と?」
私「○○○○でお願いします」(○○○○は旦那の名前)
店員「○○○○くんにしますか?○○○○さんにしますか?」
私「”くん”でお願いします~」
店員「○○○○くんでよろしいですね」
私「はい」(○○○○くんってお子様みたいだなあ)
店員「ロウソクはおつけしましょうか?」
(うは、ロウソクって、旦那の年齢分?旦那の年齢って・・・おっさんだよ旦那(^^;))
私「結構です(^^;)」
さすがに旦那の年齢分のロウソクを貰うのは恥ずかしいので断りました。

”○○○○くんおたんじょうびおめでとう”とチョコプレートにひらがなで書かれたケーキは、いい年のおじさんが食べるとは思えないカワイイものでした(笑)。

« 暇が無い。 | トップページ | DVDレコーダーを買うぞの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは。ケーキ屋さんって言うのは、どこでも同じような対応をするのかなあと、笑わせて頂きました。(^^)
うちでは、その辺の話はすっかり恒例になってます(笑)。
店「お誕生日ですか?」
私「はい、そうです」
店「お名前はどうしますか?」
私「XXXちゃんでお願いします」
店「ロウソクは何本付けますか?」
私「50本、お願いします」
店「は????」

で、「XXXちゃん、おたんじょうび、おめでとう」という、全部ひらがなのメッセージの入ったケーキを買って帰り、それを50歳近い旦那に食べさせてます。(^^;

うふふっ、、、

大人の場合、、10歳でロウソク1本でよいらしいですよ。

shenさん、こんにちは! レス付けてくださり、どうもありがとうです。ときどきshenさんのレスは拝見しておりましたー。(^^)
>10歳でロウソク1本
うひひ。もうケーキがグズグズになるくらい、たくさんロウソクを立てるという(笑)。吹き消すのが苦手の旦那に「ほらほら。早く消さないと、ロウがたれちゃうよー」と脅す私は悪妻です。(^^;

れいなさん、shenさん、こんにちは~♪
レスありがとうございます。

>れいなさん
うははは、うちと同じようなw
それにしてもロウソク沢山立てて脅すとは、そちもワルよのう~(笑)。

>shenさん
10歳で大きめロウソク一本として、全部で・・・旦那は9本ですね。
しかし、ケーキ屋さんで年齢を正直に言うのが恥ずかしいと思う私でした(^^;)

>そちもワルよのう~
いえいえ、お代官様あっての大黒屋でございます。ここはよしなに…(と、袖の下からういろうを出して)ふぉっふぉっふぉっ。

変な芝居だ(爆)。(^^ゞ

れいなさん

>袖の下からういろう
何故に”ういろう”?
まあ、羊羹とういろうとどっちを取ると言われたら、間違いなくういろうを選ぶ私ですが(笑)。

>> 袖の下からういろう
> 何故に”ういろう”?

お代官様は、とぼけてるのか。。分からないのか?

wairo→uirou…ですよねぇ、大黒屋さん。。

さて、
皆様のご家庭は、
・ご主人の誕生日を忘れずにケーキを用意する奥様。
・そのケーキを召し上がるご主人。
・お相伴できる他の家族の人たち。
全てが、HAPPYになれて最高ですねぇ。。

わいろ->ういろう
お、shenさん、気付いて頂けましたかー(笑)。解説までしてくださり、どうもありがとうです。(^^)
>全てが、HAPPY
そうでもないですよー。少なくともうちは。(^^;
旦那がすぐ喉に食べ物詰まらせて大変なことになっちゃうし、「忘れないように」と私の誕生日と結婚記念日を同じにしたのに、きっちり旦那は忘れてるし(怒)。
毎年、誕生日やクリスマスは無事に過ごせた試しがないです(爆)。(^^;

shenさん、こんにちは~。
>お代官様は、とぼけてるのか。。分からないのか?
分かりやすい解説ありがとうございます。
正直分かりませんでした(^^;)
(時々ギャグが通じない女・・・)
ういろうが当たり前に売っている環境で生活している所為で、つい食い気が(笑)。

>全てが、HAPPY
うちはそうですね~(^^)
誰の誕生日でも幸せになれます。


れいなさん
>旦那は忘れてるし(怒)。
そんな大事な日を忘れているとは!
それは怒りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/5698132

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ屋さんで。:

« 暇が無い。 | トップページ | DVDレコーダーを買うぞの巻 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ