ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« トロです。 | トップページ | やっとスターウォーズを見に行きました。 »

2005/07/22

祝!射雕英雄伝10月アンコール放送決定!

チャンネルNECOにて『射雕英雄伝』10月からのリピート放送決定!だそうです。
ってことはもしかして『天龍八部』終了後の後番組?(私の予想)
これで、またファンが増えるといいなあ(^^)

お絵かきは郭靖&黄蓉出会いのシーンです。
クリックするとイラストの拡大全景出ます。
kakuoyou2
郭靖のあのはれぼったい瞼のお馬鹿な感じ(こんな事書いてますがヤーポンファンです)は難しくて、少し描き直しましたがやはり無理でした(^^;)

« トロです。 | トップページ | やっとスターウォーズを見に行きました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

射雕英雄伝」カテゴリの記事

武侠ドラマ」カテゴリの記事

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

ありしあ師姉 こんにちわ

私の記憶が確かなら、師姉が第一報を伝えていただいた気がします(間違ってたらごめんなさい)。
でも、ようやく正式決定したんですね。
これで、丘処機VS江南七侠の激闘が見れる!!!

>『天龍八部』終了後の後番組?
それって、かなり正しい予想ですよ!1ヶ月約10話ですからね。ケーブルにお盆とか秋の改変とか全く無関係ですからね。
だったら再放送だけど、今まで通り日・火・金と予備放送もあるかもしれないですね。だったら、失敗してもOKだし。

>郭靖&黄蓉出会いのシーンです。
懐かしいなぁ。あの時は、郭靖(と言うか李亞鵬)に、別段良くも悪くも感想も無かったし(笑傲江湖を見ていたら、髪形とか服装とか似合わないとか感想をもったんでしょうか?)、阿蓉(と言うか周迅)には、全く興味なかったなぁ。
それが、今では・・・・。ハマりすぎです。
見方を変えれば、こんな私をここまで虜にした2人の役者さんの力に、改めて驚かされます。

遠志さん、こんにちは~。

>師姉が第一報を・・・
今秋放送決定についてはそうかもしれないですね~。文庫本のオビに書いてあるのに誰も話題にしてなかったので(^^;)

>こんな私をここまで虜にした2人の役者さんの力・・・
そうなんですよね~。
郭靖(李亞鵬)については子役のチビ郭靖から大きくなったのにイメージ代わらずにおバカでいいなあと思って、黄蓉(周迅)については理屈っぽいキャラだなあ、かわいいけど(^^)と思ったぐらいでした。
それがこんなにハマってしまうとは!

ありしあ師姉 こんばんわ

>お馬鹿な感じ
やっぱり師姉であっても難しいんですね。確かに郭靖のお顔が端整すぎますね。好青年には見えますけど。

>チビ郭靖
原作で馬玉が名前を明かすところまで来ました。
師姉が言われたようにトゥルい盟友を襲ったのは豹でした。
でも、ドラマでの変更は正解じゃなかったと思ったりします。中原だったら兎も角、あの大草原で数匹の豹ではショボイですからね。
それにしても郭靖の台詞「豹は人を食う」って馬に変更してるけど、子役の演技も最高だったと原作を読んで、さらに納得できました。

遠志さん、こんばんは~。

郭靖(李亞鵬)が好きなのに顔がどうしても似ないんですよ~。おバカといい漢を両立させる絵は難しくて描けないです。(画力が無いだけなんですが)
黄蓉のほうは似せようとしていないので(雰囲気だけ出ればいいかなと)あんな感じでいいと思うんですが・・・

>ドラマでの変更は正解
馬がたくさんのほうが見てて迫力があって良かったので、映像にするなら馬の方がいいなあと私も思いました。
それにしてもチビ郭靖の子の演技はいいですよね~。

ありしあ師姉 こんばんわ

郭靖が旅立ちました!
それにしても、どうしても梅姉さんって老婆扱いしても楊麗萍さんが、脳に焼き付いているので、30代しかイメージできないです。

【天龍八部】
師姉がイマイチのめり込めないって言われてましたけど、この梅姉さん的な存在が天龍にいない(16話現在)のもあるかもしれないと、『射雕英雄伝』を読んで思ったりしました。初めに出て木婉清も途中怪我しているとは言え、梅姉さん的な活躍もなく、圧倒的な強さを示せなかったですしね。

ところで、少し感情移入できる材料になるかもしれないのを見つけたんですけど、ED『寛恕』の詞と発音を調べられた方のHP見つけました。

http://blog.so-net.ne.jp/kouryuu/2005-07-02

もしかしたら、これって許可を貰わないと見せたらダメなんでしょうか?
OKの場合は、一度お出掛けください。

遠志さん、こんにちは~。

梅超風姉さんは私も若いイメージで読んじゃいますねえ。老婆の姿が想像できないです。

「天龍八部」なんですが、喬峯が可哀想で可哀想で(>_<)
これからも不幸が続くと思うと辛いですね。
イマイチ盛り上がれないのはヒロインが~!って所です、私的には。

リンクどうもありがとうございます。
拝見しましたが、blogなので先方がリンク不許可にしていない限りは基本的に許可無しでも構わないと思いますよ。それにしてもよく調べてありますねえ。

私の場合はリンクしてもらったら嬉しいですね~。

ありしあ師姉、こんばんわ

>喬峯が可哀想
段誉の時もそうだったですけど、この辺りで蕭峯&阿朱でグイグイ惹けてほしいところですけど・・・・ね(涙)
『射雕英雄伝』のようには、いかないのが寂しいところです。
それまで(来週でしょうか?)に、『寛恕』を歌えるようにして、その時が来たら歌いながら泣きますよ。

>それにしてもよく調べてありますねえ
師姉には適いませんよ。時間があったらパソコンで聞いてます『射雕英雄伝』OP・EDを。
以前、OP・EDの歌詞のHPを見つけて、歌えるようになったんですけど、『寛恕』も発音知ったほうが楽しいので、探していたんです。せめて詞だけでもと思って。ラッキーでした。

ところで『射雕英雄伝』の事で、師姉にお聞きしたいんですけど、楊夫婦が自害して喪に服している念慈のシーンに流れる曲ってタイトル知っておられます?
全く手がかりが無くて。タイトルも詞も和訳も全く分からないんです。

遠志さん、こんにちは~。

>楊夫婦が自害して喪に服している念慈のシーンに流れる曲
まったく分からないです。
「射雕」で使っている歌の一覧と歌詞らしきものはhttp://ent.sina.com.cn/p/i/2002-11-22/1737114663.html">ここにありますけど。
この中にあるのかなあ?

ありしあ師姉、こんばんわ

神雕侠侶と同じようはHPがあったんですね。
漢字ばかりで、どれか本当に分からないですね。

日本ならエンドロールに挿入唄のタイトルとか歌手とか乗ってるのに。
結構好きになった曲だったので悔しいですね。

DVDに収録されているEDのエンドロールには挿入歌のタイトルと歌手名が中国語で載ってましたよ。
ただし、全話同じエンドロールみたいなので何話で使われたとかは分かりませんが・・・

こんばんわ

>EDのエンドロールには挿入歌のタイトルと歌手名が中国語で載ってましたよ。

そうなんですか!
これって、やっぱり借りなきゃダメですね。
とり合えず、その曲が流れるDVD4巻(洪七公の男前顔バージョン-最高!・黄蓉の憂いの顔-それでも可愛い--パッケージ)を借りてみます。

遠志さん

中国語で見るのもいいと思うので、ぜひ借りてみて下さい。
中国語で見る方が郭靖がバカに見えますが(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 祝!射雕英雄伝10月アンコール放送決定!:

« トロです。 | トップページ | やっとスターウォーズを見に行きました。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ