ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 「射雕英雄伝」の文庫版 | トップページ | お絵かき(黄蓉) »

2005/07/09

昨日はチャットに参加するはずが

個人的な日記なので興味ない方はスルーでお願いします。

わ~い、今日は明士さんのチャットに初参加だーと何となく意気込んだ朝でしたが、急に家族で義妹さんの家に行くことになりました。いつものことなんだけど(涙)
で、帰ってきたら夕方5時半。
主婦なのですぐに夕食を作ります。
時間の余裕も無いので鮭焼いて、トウモロコシ茹でて、そうめん茹でて、スイカ切ってと夏向き手抜きおかずで夕食は済みました。

さて、後片付けも終わり「パソコンするぞ~!」とパソコンのある部屋に行ったら、旦那が!
パソコンを使っているではありませんか!
それもスキャンディスクをしている模様。
「終わったら貸してね~」と旦那に言い残し、他事をしていて暫くしてから戻ったら・・・
今度は恐怖のデフラグを!
私「え~、貸してって言ったのに~」と苦情を言うと、
旦那「これ終わってからにせえ」
私「ええ~っ!」
文句を言うと旦那が逆ギレで怒ってくる始末で・・・
ところが、2時間経っても一回目のデフラグが終わらない~(>_<)
(ちなみにうちの旦那はデフラグは必ず2回する人である)

これじゃあ、チャットに参加出来ない!と思った私。
そうだ!前に使ってたノートパソコンを使おう!と電源を入れました。
起動までに5分かかる古いノート(Windows98)です。
だけどこのノートは無線LANしか使えません。

ADSLモデムと無線LANルータの接続も変えねば。

FFXIをやってた頃はADSLモデムに無線LANルータを繋げて使っていたのですが、最近は無線LANルータを外しちゃってADSLモデムのみにしてたのですよ。
で、LANケーブルも接続し直して電源入れ直しました。

ところが、ネットに繋がらない~(>_<)
なぜだ~?なぜだ~?深まる謎・・・
でも、試行錯誤しても繋がりません。
うわー!これじゃ無理だー!

ノートを使うのを諦め、旦那のパソコンの一回目のデフラグが終わった隙に明士さんのブログに謝りのコメントを入れ、風呂に入って寝たのでした。

そんな訳でチャットに参加出来なくて申し訳ありませんでした。
翌日、ADSLモデムと無線LANルータの接続に間違いがあって繋がらなかった事が判明しました(ブリッジ接続ってよく分からない・・・)。
って事をSo-netのblogに投稿しようと思ったら、またメンテだよ!で、こちらに載せました。

« 「射雕英雄伝」の文庫版 | トップページ | お絵かき(黄蓉) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うきゃー! そういう事情でしたかー。返す返すも残念。久しぶりにArisiaさんとオンラインでお話し出来ると楽しみにしていたのですが…しくしく。
それにしてもご主人様、デフラグを2回、ですか?? ずいぶん徹底してらっしゃるのですねー。(^^;
私、最近全然してないや(爆)。(^^ゞ

れいなさん、久しぶりにお話出来るって私も楽しみにしてたんだけど残念です。
次回こそ!(気合いを入れるのであった)

>デフラグを2回
うちの旦那、デフラグ好きなんですよ。
はっきり言ってデフラグ馬鹿・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/4891335

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はチャットに参加するはずが:

« 「射雕英雄伝」の文庫版 | トップページ | お絵かき(黄蓉) »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ