ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« 懲りずにらくがき | トップページ | サンダーバードのCM »

2005/06/02

お絵かきする度に自己嫌悪(^^;)

ちょっと真面目にお絵かき(へたれ絵(^^;))でもしようかなあと思い、久しぶりにタブレットを奥から引っ張り出してパソコンに繋げてみました。
タブレットでお絵かきするのがどうも苦手で、以前買ったはいいが仕舞い込んでたんですね~。
そういえばタブレットにバンドルしてたソフト(ComicStudio Mini)があったなあと起動してみて、マニュアル見ながらお絵かきしてみたんですが・・・
マニュアル見てると下書きして清書して何やらでとレイヤーを何枚か使うように書いてあるので、下書きしてから清書する為にレイヤーを追加しようとしました。
ところが、このソフトはバンドル品の為レイヤーの追加が出来ない・・・って、下書きしてから知りました。
がび~ん・・・
それってこのソフトは使えないって事と変わりないんじゃあ・・・
製品版を買えって事ですか?
うむむ、ど下手くそな落書きみたいな絵の為にこのソフト買う気はしないぞ。

ってことで、
仕方がない・・・
他のソフトを使ってお絵かきするかという事になりました。

そんな訳で私のお絵かき計画は白紙に戻ってしまいました。
へたれ絵なのでお絵かきする度に自己嫌悪に陥ってしまいますが、はてさてどうなりますやら?

あ、そうそうウゴツールの絵はマウスを使ってます。へたれ絵が余計にへたれ絵に・・・

« 懲りずにらくがき | トップページ | サンダーバードのCM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タブレットの方が逆に難しいという事ってないですか?
私の師匠のイラストレータさんは「左手を描くときには左手で描け」って言うんですが、上手く描けたことがありません。しくしく。

タブレット難しいですよねえ。
手書きみたいに紙の向きを変えて描くって事がやりにくいし(^^;)
手書きを同じ筆圧で描いても同じように出ないし(設定が下手なんですかね?)。

実は私の絵は・・・顔の向きがある一定の向きしか描けません(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/4383676

この記事へのトラックバック一覧です: お絵かきする度に自己嫌悪(^^;):

» FAVOとIntuosの違い [画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう]
(タブレットの周辺機器に戻る)WACOM Intuos3wacomのタブレットにはFAVOとIntuosの二つのタブレットがあります。この違いは何処にあるのだろう…さすがに値段が違うのとプロ仕様っぽい事くらいならわかりますが、具体的にどんな機能があるのか…サイズはA6からA5....... [続きを読む]

« 懲りずにらくがき | トップページ | サンダーバードのCM »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ