ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« So-net blog解約しました。が、 | トップページ | 続・So-net blog解約しました。が、 »

2005/04/28

つぶやきたくなったので

君と駅で待ち合わせ
あの電車でいつも君は来る
同じ車両 同じ場所のガラス越し
駅に着くとぼくに笑顔で手を振って
ドアが開くと小走りに駆け寄ってきて
ぼくと一緒に学校に向かう電車に乗り込む
それがぼくの日常だった
ほんのささやかな幸せだった


今日 君は来なかった
ホームで待っていたのに着くはずの電車は来なかった
いつもの電車に乗っているはず
君のメールもそう告げていた
なのに電車が来ない

構内放送で何か告げている
頭の中が真っ白になった
夢中で駅員に掴みかかる自分がいた


君はもうこの駅には来ない
あの電車から降りるのを見る事も無い

行っても会えないのに学校に向かう自分は何だろう?
携帯のマチウケには君の笑顔
でも君のメールはもう来ない

今日も電車に乗っている
君が乗っているような気がするから


*亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

« So-net blog解約しました。が、 | トップページ | 続・So-net blog解約しました。が、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何か、胸にしみました。Arisiaさんの詩の主人公のように思う人って、きっとたくさんいるんだろうなあと思ってしまって。
今朝のニュースでも、亡くなられたご主人のシャツをたたみながら「もう、このシャツを着ることもないんだろうなあと思うと…」と涙ぐむ奥様とかいらして…。
改めて、事故で怪我をされたみなさんの1日も早い回復と、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

こんばんは。
まずはこの事故で犠牲になられた方々が、せめて向こうでは平穏で過ごされることをお祈りいたします。
・・この事故を聞いて状況を知ったとき、正直なところあまりの悲しさに涙ぐんでしまいました。
もう理屈とかじゃないですね...自然と涙が出てきました。
ありさんが書かれた詩文は多くの犠牲者の中でも大学生も多く含まれていたこともあるのでしょうか。
特に印象的だったのは、これから旅行に出かける"はずだった"大学生のことです。
最後に家族へ残した手紙。自分が留守にするからと置手紙を残した手紙。
あの手紙は唐突に訪れた事故の悲しみを一層強くするものでした...どんなに苦しかったでしょう...本当に安らかに眠っていただきたいと願うばかりです。

取り留めの無い文になってしまいましたが、私も犠牲になられた方々に対する思いを言葉に出したかったのでお借りいたしました。
どうか二度とこのようなことが起こらないよう祈りつつ...失礼します。

れいなさん、ぷらむさんコメントありがとうございます。
なんか、あのニュース見てたら勝手に頭に浮かんじゃったんですよね・・・
いつも普通に会えてた人に会えなくなるってどういう事だろう?とか。

二度とこういう痛ましい事は起きませんように。心より願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/3897624

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきたくなったので:

« So-net blog解約しました。が、 | トップページ | 続・So-net blog解約しました。が、 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ