ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« フラッシュ壁紙 | トップページ | 古本を売りに行ったの巻 »

2005/03/03

旦那のパソコンと壁紙

私の古いノートパソコンはもう遅くて遅くて使い辛いので、最近、旦那のパソコンを借りて使っています。
面倒なので旦那のユーザー名で共同で使っていました。
先日、使っている壁紙をポストペットのフラッシュ壁紙に変えたら「元の壁紙に戻せ~」と言われまして、結局元に戻すことになりました。(旦那の壁紙は「うる星やつら」のラムちゃんだっちゃ♪)
「そんなにポストペットの壁紙を使いたいなら、自分のユーザー名でログインして使えよ~」と旦那に言われ、
「それもそうか~!」と納得した私はユーザーアカウントを作る事に。
で作ってみたら、デスクトップアイコンの数が少ない~。旦那の画面で使えていたファイルがこちらでは見えない~。
スタートボタンの中のすべてのプログラムの中にいつも使っているソフトがな~い!
その他いちいち設定し直さないといけない所が~。
なんか色々面倒なんですねえ・・・知らなかった(^^;)

« フラッシュ壁紙 | トップページ | 古本を売りに行ったの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、いきなり苦戦されているご様子。それから状況は落ち着いたでしょうか?(^^;
先日、東京の実家へ帰った際、妹のところへ「パソコンのこと、ちょっと見て!」と言われて行ってきました。
用件は「旦那のメールボックスに自分のメールも混じってしまい、使いにくい」というものだったので、ふたりのログイン名を登録し、ユーザーを分けて使うようにしました。
と、ここまではよかったのですが、今度はメアドやソフトの設定も全部必要になり、大変でした。挙げ句にそれまで何でもなく使えていたソフトが、ユーザーを分けた途端、起動もしなくなってしまったり…。(^^;
ちなみに、妹のところのパソコンはデルです。デルコン、侮り難し…。(-_-;

そうなんです。ユーザー分けた途端に使えなくなった(もしくはメニューに出ない)ソフトがいくつか(^^;)
メルアドも設定し直しました。
保存した書類まで見れないので、別のドライブに移したり、ショートカットを私のユーザー側にも持ってきたり。
しかし、これって正しいやり方なのかしら?と思いつつやってます。
一通りは使えるようになったとは思うんですが、全部のソフトを起動してまで試してないのでどうなったやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/3161121

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那のパソコンと壁紙:

« フラッシュ壁紙 | トップページ | 古本を売りに行ったの巻 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ