ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« ある王子様のお話 | トップページ | 射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)ですよ! »

2005/02/04

お義父さんが。

昨日、お義父さんが白内障の手術をしました。
近くの眼科で手術したのですが、手術の様子が手術室前のテレビに映るようになってまして、濁った部分を取って目の中にレンズを入れて1針縫ってました。時間にして30分ほど(手術自体は15分ぐらい)。
念のために1泊入院して今朝には帰って来たんですが、もう眼帯を取ってて、本人はピンピンしてて元気だしビックリ。お義父さん曰く、よく見えるようになって見えすぎるそうです(笑)。
しばらくは眼科に通院したり、夜だけ眼帯して、一日4回4種類の目薬を差すそうです。(目に傷を付けたりバイ菌が入らないようにする為)
今の医学ってすごいですね~。

« ある王子様のお話 | トップページ | 射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)ですよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした! きっとまたお義父さんの送り迎えをArisiaさんがされたのだと思います。寒い中、大変でしたね。どうか風邪など引かないでくださいね。
うちの父も5年ほど前でしょうか(私が結婚する少し前)、片方ずつ白内障の手術を行いました。当日退院してきましたし、本人は至ってピンピンしていましたが、「眼を切り刻む」と聞いただけで「ひえー!」です。
ただ、しばらくはあまり動いてはいけないということで、父はうちの中でゴロゴロしていました。その間、猫の散歩や家事は母と私の仕事と化し、忙しさ倍増でした。(^^;

れいなさん、どうもありがとうございます。
白内障の手術って一番簡単な部類に入るらしいですね~。数十年前は何日も入院して大変だったらしいですが。
ちなみにお義父さんの送り迎えは相変わらずしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/2803668

この記事へのトラックバック一覧です: お義父さんが。:

« ある王子様のお話 | トップページ | 射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)ですよ! »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ