ミニ掲示板(BBS)


  • ★お気軽にどうぞ★

最近のトラックバック

« デザイン変えたい・・・ | トップページ | 変な寝相(笑) »

2004/12/08

現実はちょっと違うと思うので。

kobakobaさんの「日記風にいろいろと」というblogの「地方公務員給与」という記事で、
『東京都を除く道府県でその地域の民間企業サラリーマンの給与より、平均14%上回る(読売新聞)』
『地方公務員の給与だけが安泰』
『公務員組合は各分野で強固だ。』
とか書いてあるんですが必ずしもそうではないのです。

実際は地方公務員の給料はハッキリ言って少ないし(初任給なんか私がOLしていた頃の初任給のほうが多かったし・・・)、民間の景気に合わせて上下するので景気が悪いと翌年の給料に響くし、民間が景気良くなっても公務員の給料が上がるのは1年遅れ。
何があっても給料に影響するのは1年遅れで、決して安泰では無いですよ。
民間より反応が遅いだけです。

地方公務員って必ずしも組合があるわけでは無いですよ。
知り合いの人の勤めている所は組合が存在しないので労働時間なんてむちゃくちゃですもん。
その上、ちゃんと休日出勤や夜間勤務などの手当がついているのかも怪しいし。

公務員のいい所って今のところリストラが無いって事だけじゃないかと思うんですが。
(しかし暗に辞めさせられる人はいますが・・・)

失礼な事を言ってしまったらすみません。

« デザイン変えたい・・・ | トップページ | 変な寝相(笑) »

So-netのblogより移行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8195/3716105

この記事へのトラックバック一覧です: 現実はちょっと違うと思うので。:

« デザイン変えたい・・・ | トップページ | 変な寝相(笑) »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

リンク(Link)


  • blogリンク

  • HPリンク

 


  • captain_future

  • 当blogに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。 画像に関しては一部を除き各社・団体などに帰属します。
    画像の掲載により万が一不利益が生じるような場合がございましたらメールなどでご一報下さい。直ちに掲載を中止致します。

    このサイトにあるデータの無断転載、及び 個人で楽しむ以外の複製・使用等を禁じます。

無料ブログはココログ